2014年04月18日

井戸


宿の玄関近くにある井戸です。

落ちたら危ないね〜といって作った蓋も8年経つとこんなにボロボロに。
雨ざらし+下からの湿気のせいですね。
尻もちつくと危ないね〜というわけでリニューアル。


とりあえずこれであと8年は大丈夫でしょう。

ところで井戸はこちらでは神様と同様に大切に扱われます。命を繋ぐ大切な水ですからね。井戸の周りは綺麗にしなさいと島に来て間もない頃にご近所さんから教えて頂きました。また、井戸の蓋にも穴を開けて呼吸が出来る様にしなさいとかも教えて頂きました。
水に対する感謝の気持ちを忘れずに持ち続けていきたいと思います。


さて、恒例の夕食前の夕日です。
昨日は徒歩3分の佐和田の浜で。

綺麗でした(^^)

夕ご飯は

肉じゃが、マグロのアーサー山かけ、生ワカメのおろしポン酢、ご飯とお味噌汁でした。
お水さんありがとう。
山の幸と海の幸もありがとう。




Posted by びらふやー at 13:57│Comments(0)工事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。