2009年08月12日

最近のこと

ブログは毎日更新することに意味があるんだよ。
と自分に今言い聞かせている所です。

というわけで、最近のあれこれ。
最近のこと
8月4日。文のお兄ちゃん夫婦が希瑛くんと家路につきました。台風にあわずに良かったです^^

最近のこと
8月6日。台風が来ました。真面目に台風対策しました。庭の柵が一部損壊。

最近のこと
台風といえば餃子!皮からつくってます。

最近のこと
8月9日。結婚式1周年!に、リュウちゃん夫妻が来てくれました。漁師の源さんもカップルで登場!一夜限りの幻の小龍門ナイト!

最近のこと
リュウちゃん達からはサプライズでケーキも戴きました!ありがとう!

最近のこと
8月10日。福岡の紀子さんからビール!発泡酒ではなくビール!!が届きました。ありがとう!そして実はこの日は・・・

最近のこと
びらふやー3周年!だったんです!なんていいタイミング!お祝いなので、今まで溜め込んでた銘酒シリーズ(ほとんど頂き物)をかいほ~。飲み放題やで~。


最近のこと
飛び込みで泊まりに来てくれたけんちゃんがええ声でええ歌を歌ってくれました。ありがとう~!


最近のこと
島の人の家に招かれていたもっちがお土産にミルク酒を持って帰ってきました!これまためでたいな~。ありがとう。

※ミルク酒・・・池間民族(池間島に住む人々と、その池間島をルーツに持つ伊良部島の佐良浜池間添に住む人々のこと)の御用達とも言われる飲み物。泡盛をコンデンスミルク(こちらでは「わしミルク」と呼びます)と水で割ったもの。お祝いの席のおとーりなどで供される。甘くて飲みやすいのでついつい飲みすぎてしまう。悪酔いしやすい。


というわけで、なんだかんだとイベント続きでした。

そして、そのすべてのイベントが終わってから現れた新人K君。さてさて、どんな人なのかは次回のお楽しみ。です。



Posted by びらふやー at 17:10│Comments(2)
この記事へのコメント
びらふやーの皆さま

こんにちは。
まずは三周年おめでとうございます。

あっという間に帰郷して二週間。
お盆も関係なく働き、休憩で何気にブログ閲覧した紀子です。

タイミング良くビール届いたみたいで良かった良かった‼
台風なんかでいつ届くかな...と送り逃げしてたのでやっと届いたかな?と気になり始めた頃でした。

しかし、そこに写っているのはこーじさん⁉
ロングステイね。羨ましい。

今日も伊良部のステキな時間をみなさんでお楽しみ下さい。
Posted by Noriko at 2009年08月14日 14:30
連絡が遅れてごめんなさい。
ビール美味しくいただきました!ありがとう!

お手紙は昨日やっと届きました。長旅をしてたみたいです^^

こーじさんは台風後ものんびりと伊良部を楽しんでおられますよ。

ではでは。
Posted by びらふやーびらふやー at 2009年08月15日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。