2009年08月22日

島の人

こんにちは、雷太です。

ある朝、突然現れたおじさんが、珍しい貝をプレゼントしてくれました^^

島の人
前里さんといって、昔は南方のパヤオの方まで漁をしにいってたバリバリの海んちゅだったそうです。
この貝も南方でしかとれない「千年貝」と呼ばれるものだそうです。

文が港で会ったときに、この貝の話を聞いてたみたいです。

僕は全然事情を知りませんでしたが、頂けるものはいつでもありがたく頂戴いたします^^

写真を撮ってたおかげで、このおじさんの正体と、なぜ貝をくれたのかがわかりました。

時々、玄関に野菜がどーんと置かれていることもあります。
誰の仕業かはわかりません・・・

島の人は優しいです。



Posted by びらふやー at 18:14│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです^^

ブログ楽しく読んでます。

いきなり現れたこのおじさんにびっくり!!
仲良しのおじさんで、むっちゃ親切な方ですよ~~♪
元気そうで何より^^
雷太さん、ありがとう。
Posted by ともえ。 at 2009年08月23日 12:18
あらあらお久しぶりです。

ほんとにいいおじさんよねー。

また、機会があればともえちゃんが懐かしくなりそうな
島の人を紹介しましょーね。
Posted by びらふやーびらふやー at 2009年08月23日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。