2010年08月08日

晩ご飯の風景

こんにちは。雷太です。

屋上が気持ちいい季節です。晴れるとだいたい屋上で晩ご飯食べてます。



「今日は素麺でも食べよっか」

「そうやね。でも素麺だけじゃさみしいから、おかずもちょこちょこっと作ろうか」

「うん。そうしよ。はいはーい、今日の晩ご飯は素麺で~す。300円で食べたい人~?」

「は~い!」「は~い!」

という感じで、だいたい夕方5時から6時くらいに思いつきで晩ご飯が決まります。



晩ご飯の風景
   外は気持ちいいね~

晩ご飯の風景
   大盛りそうめん(薬味いろいろ)、冷奴、ソーセージ、出し巻き卵、ひじきサラダ、とってきたサザエのつぼ焼。



晩ご飯の風景
   別の日のメニュー。玄米とお味噌汁を300円でご提供してますが、時々サービスでおかずもついてきます。この日のおかずは新鮮獲れたてカツオのたたきと茄子の浅漬け。

「○○さん、晩ご飯頼んでたっけ?」

「いや、頼んでないです。お昼が遅かったから・・」

「ご飯は頼まれた分しか炊いてないから無いけど、おかずのカツオたくさんあるからよかったら食べてね~」

「わぁー、ありがとうございます!ビール買ってきたんで良かったら飲んでください」

「わーい!!ありがと~!」

「かんぱ~い!」

晩ご飯の風景
   夕焼けも眺めて、あ~いい気分。

※ おかずのサービスはシェフのきまぐれなので、月だったりすっぽんだったりナッシングだったりしますが、あらかじめご了承くださいませ。



Posted by びらふやー at 14:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。