2011年11月06日

ほら吹き、ディジュ吹き

まいど、雷太です。

特技は「ディジュリドゥを吹きながらおなら」という時期もありましたが、最近はおならしか鳴らしてませんでした。ぷー。

ええ年こいたおっさんが、おならばかりこいているというのも寂しいもの。生きている意味を見失いかねません。せめていい音で奏でたい今日この頃です。

さて、そんなおっさんのもとに若いディジュプレイヤーが現れました。さすらいのアサラト売りの大ちゃん。久しぶりにディジュのいい音を聞かせてもらえて、嬉しくなりました! 
もうおならばかりこいてる場合ではありません!


大ちゃんのディジュにのせられて、ゲストさんたちも吹きたい欲がかきたてられ、ほら貝吹き、ディジュリドゥ吹き大会になりました。


ほら吹き、ディジュ吹き
伊良部で取れたほら貝。口のところをカットして吹けるようにしてます。


ほら吹き、ディジュ吹き
「おっちゃんにも吹かせてみれ」




ほら吹き、ディジュ吹き
「ぽふっっ」




ほら吹き、ディジュ吹き
「あかん~。負け戦や~(笑)」


ほら吹き、ディジュ吹き
何年ぶりかのディジュセッション。練習不足で息が切れました・・

ほら吹き、ディジュ吹き
ご近所の「かまくらのおじい」も登場。

ほら吹き、ディジュ吹き
まっしろとのセッション。濃すぎ。

ほら吹き、ディジュ吹き
翌朝はアサラトが鳴り響く宿になりました。

楽器も眠らせておくともったいないですよね。たまには一緒に遊びたいと思います。





Posted by びらふやー at 09:51│Comments(2)
この記事へのコメント
「むっちゃん」です。
楽しい伊良部の旅をありがとうございました!
また必ず、必ずおじゃまします!!
次は何かでセッションに参加したいなー^^
※内地はサブイです。。。
Posted by むつみ at 2011年11月13日 01:30
>むっちゃん
こちらこそ楽しい時間をありがとう!
また、あたたまりに来てね~。
Posted by びらふやー at 2011年11月13日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。