2011年12月03日

冬季休業中のびらふやーと島の景色

北風が強くなって冬らしくなってきた伊良部島です。
すきま風の多いびらふやーは、本日こたつをだしました。




冬季休業中のびらふやーと島の景色
秋空の透き通った、ある日の午後。
伊良部探検隊+放課後子供教室(伊良部小学校)で、七つ池探検。
悪ガキに「150円ちょうだい!」と言われました。かつあげ?



冬季休業中のびらふやーと島の景色
夕方の散歩中の出会い。
近所の豚舎で産まれた子犬。全部で6匹。死ぬまで生きろよ~。




ほかに子豚もいて、もんちゃんと鼻を突き合わせて何かヒソヒソ話し合っていました。



冬季休業中のびらふやーと島の景色
自由の森学園卒業生のかい君来島。
そしてびらふやー卒業おめでとう!タナ。
送迎の途中のスポットでおなじみの三角点にて。



冬季休業中のびらふやーと島の景色
漁民の運動会①昼休みの体育館



冬季休業中のびらふやーと島の景色
漁民の運動会②漁民のシンボル「大漁旗」



冬季休業中のびらふやーと島の景色
漁民の運動会③青空がスコーンと抜ける運動場。

空気がうまい!事に感謝!



冬季休業中のびらふやーと島の景色
夕方の散歩。近所の佐和田の浜(やや満潮ぎみ)



冬季休業中のびらふやーと島の景色
宮古島に鎌仲ひとみ監督が来られていたので、その映画を見に行った後。そこではえびがジョンだったり。


「蜜蜂の羽音と地球の回転」説明・・http://888earth.net/introduction.html
「六ヶ所村ラプソディー」説明・・http://rokkasho-rhapsody.com/_story/story
「ヒバクシャ」説明(動画)・・http://www.youtube.com/watch?v=4YgZvIbW-FA


冬季休業中のびらふやーと島の景色
伊良部に帰れば空がすごい色だったり。




冬季休業中のびらふやーと島の景色
soraniwaさんがピザパだったり。


ありがとうございました。
soraniwaさんhttp://www.soraniwa.org/
ボニートさんhttp://irabu-bonito.net/
(ボニートさんのこの日のブログhttp://ameblo.jp/irabu-bonito/entry-11093491658.html?frm_src=thumb_module





冬季休業中のびらふやーと島の景色
カーがジャックされたり。




冬季休業中のびらふやーと島の景色
ローゼル畑でカツアゲされたり。(またか)







(注意:嘘ですよ。    ↑この子はめちゃくちゃいい子です)

冬季休業中のびらふやーと島の景色
近角さんに感謝!だったり。な日々でした。(写真は収穫して、近角さんから頂いたローゼル)

ハーブベラ畑さんhttp://www2.bbweb-arena.com/herbvera/mysite1/





そして休業中の宿の中では、秘かにTシャツがデザインされてたりとかします。

来年、春にできる、はず。です。

冬季休業中のびらふやーと島の景色



ちなみに本日12月3日は、うちの看板犬のんちゃんの5歳のバースデイです。おめでとう!



Posted by びらふやー at 19:47│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れさまでしたー!
モンちゃんおめでとう!

冬でもTシャツ。うらやまし~!

空と子供たちと
なんかいいですね~

私は職場で
ガースーからかつあげしてる疑惑
をしかけられています。


またあったまりに行きますね。
ホントは今すぐ行きたい!!

では、雪の北国からでした~
Posted by ナギサ at 2011年12月06日 21:36
ガースーがかつあげされる姿が手に取るように見えます^^

そんなほっこりな絵が幸せだったよな気がします。

あったかいですね。

南の島の南西多めでお送りしました。
Posted by びらふやー at 2011年12月07日 00:53
そうだった。
12月3日
ルナちゃんの5歳の誕生日。
毎日一緒にいるのに忙しくて忘れてた自分に猛烈に反省。。泣
もんちゃん、のんちゃんになったの??
Posted by ともえ at 2011年12月17日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。